2019年7月21日(日)9時〜12時 市民センターにて練習

  • 2019.07.26 Friday
  • 19:16

 

梅雨が明けました。一気に夏…ですね。

夜も暑く寝苦しくなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本格的な夏のはじまりです!

 

1.jpg

 

若干時間がたちまして、一週間前のブログになります。。。

コンクール3週間前。合奏中にも多少は緊迫感が出てきたでしょうか。

 

指揮者H先生も、優しい口調で厳しいことをサラリと言われることも多くなりました。不出来箇所は容赦なく摘み出されたり、コンクールに向けての練習…という雰囲気も感じます。

 

2.jpg

 

中々満足できる演奏が各々が出来るわけではなく、限られた練習時間で精いっぱいこなしておりますが、今時期が一番キツイ…と感じるメンバーも多いです。。。

「今」をしっかりと乗り越えて、まだまだ力をつけていきたと思います!!

 

お土産はトランペットのA君から頂きました!

7 miyage.jpg

 

 

3.jpg

 

こちらは水曜日に開催されました個人練習の様子です。

仕事が終わってから参加されているメンバーばかりですが、大好きな楽器を手にすると自然と笑顔になれます!

 

6.jpg

 

「一生勉強」とはよくいったものですが、音楽も一緒だなと感じます(笑)

見たり聞いたりしながら、学ぶ事に貪欲で、悩んだり、考えてたり、体で感じながらまだまだ突き進んでいきたいです!

 

4.jpg

 

残り時間しっかりと集中して、短時間で効果的に練習をしていきたいと思います。

コメント
お疲れ様です

若干夏バテ、夏風邪ひいてダルダルな最近です。
一気に暑くなったせいかな?

しかしコンクールまであと3週間です。
何とか体調管理してベストな状態で臨みたいですね。

また、水曜日の個人パート練習お疲れ様でした。

メンバー皆さんの笑顔がいいですね。

頑張ろって気になります!


  • dancho
  • 2019/07/27 7:48 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

  • 2024年3月24日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (03/27)
  • 2024年3月17日(日) 9時〜16時 市民センターにて練習
    dancho (03/23)
  • 2024年3月14日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (03/19)
  • 2024年3月10日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (03/14)
  • 2024年3月7日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (03/12)
  • 2024年3月3日(日) 練習休み
    dancho (03/06)
  • 2024年2月29日(木) 18時〜21時 市民センターにて1日練習
    dancho (03/03)
  • 2024年2月25日(日) 9時〜16時 市民センターにて1日練習
    dancho (02/29)
  • 2024年2月22日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (02/29)
  • 2024年2月18日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (02/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM