2019年4月18日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習

  • 2019.04.20 Saturday
  • 20:46


朝・晩はまだ肌寒いですが、日中は汗ばむこともありすっかり春ですね(*^^)v

天気が良い日も続き春爛漫といったところでしょうか。お花もキレイな季節ですが、近年増加している花粉症の方は本当にツライそうです。。。当団にもゴールデンウィーク明けまではマスクが外せない花粉症患者のメンバーも(笑)

 

4.jpg

 

本日は差し入れも!!

 

1 ju-su.jpg

 

週末が野球開会式ということもあり、マーチも一通り合奏しておきたかったこともあり、通常よりは少し早目の1915分より基礎合奏をスタートしました。

 

最初にシンフォニックダンス、そして最後の15分でマーチ3曲を練習!!

スポショー→双頭→祝典の3曲を今年は演奏します。

 

2 yakyuu siki.jpg

 

打楽器には見学者もいらっしゃり、人数の都合上、マーチにはバスドラで初見参加!

 

3 okamoto.jpg

 

チューバが1本だったので、打楽器経験者でシンバルを叩いてくれるKさんは急遽チューバ、打楽器もとってもレアな譜割り(笑)ある意味全員初見になるね…と残り15分を楽しんでおりました。

 

5 per.jpg

 

金曜日には急遽個人練習日ということで、マッケンジーを利用させてもらいそれぞれ練習しました!

 

6 kojin.jpg

 

日曜日は第37回養治旗争少年ソフトボール大会が長府扇町第2グラウンドで開催されます。開会式での入場行進で演奏しますので、早起きイベントとなりますが、元気な子供たちの入場行進をしっかりと盛り上げれるように、演奏頑張りたいと思います。例年雨天が多いのですが、今年は天気の心配をしなくて良いくらい安心して迎えられることがとても嬉しいです!!

 

6.jpg

 

日曜日は当団も一日練習日となっております。

早朝から夕方までどっぷりと趣味の音楽に浸かれるハッピーは1日になるはず(*^-^*)

 

3.jpg

コメント
おつかれさまです

木曜日合奏、金曜日個人練と二日連続の練習でした。

コンサートも目前まで迫り、なかなか参加率の低い木曜日練習でもぼちぼち参加メンバー増えてきました。

差し入れもいただき、また、嬉しい嬉しい打楽器見学者。久しぶりの男性打楽器のかたです。

コンサート直前!一つひとつの練習大切にしたいですね。
  • dancho
  • 2019/04/23 11:08 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

  • 2024年3月24日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (03/27)
  • 2024年3月17日(日) 9時〜16時 市民センターにて練習
    dancho (03/23)
  • 2024年3月14日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (03/19)
  • 2024年3月10日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (03/14)
  • 2024年3月7日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (03/12)
  • 2024年3月3日(日) 練習休み
    dancho (03/06)
  • 2024年2月29日(木) 18時〜21時 市民センターにて1日練習
    dancho (03/03)
  • 2024年2月25日(日) 9時〜16時 市民センターにて1日練習
    dancho (02/29)
  • 2024年2月22日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (02/29)
  • 2024年2月18日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (02/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM