2019年3月31日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習

  • 2019.04.01 Monday
  • 20:20


1989年1月に始まった元号「平成」が今上天皇の退位に伴って改元されることになり、皇位継承に先立って、新元号が発表されました。キレイな響きと漢字の「令和」。令和…、 まだしっくり馴染むわけもありませんが、平成の時も、聞き馴染のない言葉だったし。令和も、これからきっと、すっかり馴染んでいくのでしょうね(*^▽^*)

 

2.jpg

 

6 tp.jpg

 

さて日曜日練習、本日はトランペットとトロンボーンに見学の方がいらして下さいました。めでたくご入団となるのでしょうか( ̄▽ ̄)お返事心待ちにしております!

 

8 tb.jpg

 

お二方にも合奏に入ってもらい、演奏会1部の曲と、2.3部の曲をかり摘まみながら合奏しました!常任指揮者のH先生が本日は欠席ということもあり、副指揮者のチューバUさんに1部も指揮してもらいました!

 

3 zentai.jpg

 

練習後にはバリトンサックスのKさんがご挨拶。異動でなんと長崎。。。定年後はまた戻って来られる予定??3年間のお別れとなりますが、帰省の際は是非お土産持って遊びに来てほしいですね。今日はお菓子を頂きましたので、練習後にみんなで分けました。

 

8 kanemitu.jpg

 

1 okasi.jpg

 

前日土曜日は長府高等学校の定期演奏会でした。

当団にもOBが在籍しており、チラシの挟みこみをさせて頂きに3名でお邪魔(*^▽^*)

 

9 chouhu.jpg

 

練習後の午後はお引っ越し!

たくさんあった大荷物をすっかりと運び終えました。

2014年1月に念願の新事務所を構えることが出来てから丸5年。

 

当時は練習会場の市民センターの改装ということで、3ヶ月間活動場所をなくしてしまう…という危機的状況の中、練習会場を探して市内を走り回り、ようやく辿り着いた「結いの会」という組織。楽器も置けて、練習もできるようになり、さらには部屋も空いているということで念願の事務所を設立したことを、しっかりと記憶しております。

 

9 jimusho.jpg

 

元々梅光学院大学の跡地だったこともあり、この度2019年3月31日までに引き上げるように指示もあり、ギリギリですが本日引っ越し完了となりました。結いの会には、出来るだけ長く今年度も所属して、マッケンジー1Fを個人練習場所として使用していければ良いかなと思っております。

 

新しい事務所に引っ越す喜びもありますが、こうして空っぽになった部屋を見ると、5年間慣れ親しんだ事務所を離れるちょっと寂しい気持ちもあります。

 

新事務所に荷物を運び終え、まだまだお見せできる状態ではないですが、これから少しずつ整理整頓して新しくなった事務所もご紹介できる日が来るかと思います。平成も終わり新しい時代となりますが、当団もしっかりと前を見据えて今まで以上に精力的に活動できるように、これからも努力して参ります!

 

4.jpg

 

5.jpg

 

コメント
おつかれさまです

コンサートは令和元年5月12日!?

まだピンとこないな。

仕事でも早速令和元年使いました。
そのうち普通になるんだろうな。

平成と共に歩んできた我が楽団、3月最後の練習日となりました。

そんな練習日、見学に2名の方と楽団を離れる1名のメンバーの方々、新しい出会いにお別れ、3月ってそんな季節なんですね。低気圧の影響で風が強く肌寒い日でしたが午前中の練習終わった後の事務所引越し大作戦。
今日も一日楽団三昧。久しぶりの肉体労働に体のあちこちからの悲鳴、やっぱ若くないと改めて実感!
そんなこんなでひよこ事務所はすっからかん!?
搬出完璧、搬入とりあえずおいとけ状態。早急に稼働できるようにしなければなりません。

これからコンサートに向けかなり大変な日々が続きそうです。
  • dancho
  • 2019/04/02 2:25 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

  • 2024年3月24日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (03/27)
  • 2024年3月17日(日) 9時〜16時 市民センターにて練習
    dancho (03/23)
  • 2024年3月14日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (03/19)
  • 2024年3月10日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (03/14)
  • 2024年3月7日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (03/12)
  • 2024年3月3日(日) 練習休み
    dancho (03/06)
  • 2024年2月29日(木) 18時〜21時 市民センターにて1日練習
    dancho (03/03)
  • 2024年2月25日(日) 9時〜16時 市民センターにて1日練習
    dancho (02/29)
  • 2024年2月22日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (02/29)
  • 2024年2月18日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (02/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM