2019年2月28日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習

  • 2019.03.03 Sunday
  • 14:59

暖冬というだけあり冬物セールにものすごくお得感を感じたり、大根は育ちすぎて売れなかったり、花粉も早い時期から飛び始めたりと、人体・経済への影響も思った以上に大きい「暖冬」。

 

1月が「行き」、2月が「逃げ」、あっと言う間の3月です。昔の人はよく言ったものだなと思いますが、本当にそんな風に感じます。

 

1.jpg

 

気づけば4月、花粉が落ち着いたころには5月、梅雨に入って夏を感じて少ししたらコオロギ・鈴虫の声聞いて、あれよあれよという間にヒートテックが恋しくなる冬が来て……。。。1年ってあっと言う間ですね〜〜〜。。。

 

時が経つのを早く感じると同時に、それだからこそ1日1日を無駄に過ごさないように、常に全力で取り組んで楽しんで過ごしていきたい…と感じております!!

趣味のバンドからだこそ、仕事以上にエネルギーを使ってでも全力で楽しめる…そんな場所であってほしいなと思う今日この頃です。

 

2.jpg

 

さて、本日はお雛様ですが、ブログは先月のモノになります。

2月の最終日、月末の割には、平日の割には集まりが多いような気がしました。

練習曲は3月2日(土)のタウンコンサートでの演奏曲4曲と、シンフォニックダンスの一部分を何度も繰り返しインテンポでできる練習をしました!!

 

3.jpg

 

そして大量のお土産は広島土産。

大きな声では言えませんが、2月の最後の週末、もちろん練習日!に、広島旅行計画にて広島へ遊びに行ったメンバーたちから一人1個のお土産なんです(*^-^*)

 

6 okasi.jpg

 

旅行前に「質と量どっちがいい??」って質問に即答で「量!!」と答えた打楽器のパートリーダー。周りに反対意見を言わせない勢いの「量!!!!」の一声で4つ確保!

 

平日の21時は仕事終わりのメンバーも多く、お菓子に対してとっても貪欲です(笑)

「量」で正解……と感じた瞬間でした。

 

7 hirosima.jpg

 

また、フルートには見学の方がいらして下さいました!是非とも入団頂けると嬉しいです!クラリネット&トランペットは複数急募です!!

 

5 fl.jpg

 

 

大所帯だったクラリネットも海外出張や様々な事情で人数も減り、現在は5人?6人??減った分それぞれの責任感も出てきたのかしっかりと吹いている!、できないことないじゃーーん!!…と感じると共に、40人を超えるバンドであれば、やっぱりもう数本ほしい…と欲が出たりイロイロですが、増えると嬉しいクラリネットです!大募集しております、楽器もあります!HPよりお問い合わせお待ちしております。

 

4.jpg

 

 

下関ブラスオーケストラのインスタ

https://www.instagram.com/shimonoseki_brass/?hl=ja

 

 

下関ブラスオーケストラのFacebook

https://www.facebook.com/shimonoseki.brass/

 

 

LINE@、ツイッターも健在です!様々な情報発信しておりますので、是非ともご覧下さい。

 

5.jpg

 

コメント
おつかれさまです。

2月最後の練習日でした。

事務局いけぽんさん、いつもいつものブログアップ大変ですが大切な広報です。これからもお願いします。そして、大幅にコメント遅れてしまいました。

木曜日の割には意外と多くのメンバーの皆さん集まっていたようですね。やはり合奏は少しでも大人数の方がやりがいがあります。

例年通りとかく参加人数が少ないのがこの時期ですが、なんとか乗り越えて3月突入しました。コンサートまであと2ヶ月あまりとなりました。

曲もほぼ出揃っております。あとは完成度をあげていかなければなりません。
個人練とか有効に使いたいですね。
  • dancho
  • 2019/03/07 1:39 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

  • 2024年3月24日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (03/27)
  • 2024年3月17日(日) 9時〜16時 市民センターにて練習
    dancho (03/23)
  • 2024年3月14日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (03/19)
  • 2024年3月10日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (03/14)
  • 2024年3月7日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (03/12)
  • 2024年3月3日(日) 練習休み
    dancho (03/06)
  • 2024年2月29日(木) 18時〜21時 市民センターにて1日練習
    dancho (03/03)
  • 2024年2月25日(日) 9時〜16時 市民センターにて1日練習
    dancho (02/29)
  • 2024年2月22日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (02/29)
  • 2024年2月18日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (02/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM