2019年2月17日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習

  • 2019.02.19 Tuesday
  • 22:58

 

各地の梅の開花情報もたくさん耳に入るようになり、春はもうすぐそこですね。受験生たちも終盤戦、3月に入ると卒業式シーズン。「別れ」をうまく受け入れられない若い頃は、惜しげもなく、涙をポロポロこぼしながら卒業を迎えた…という方も多いでしょうか。別れとその先に新たなスタートが待ち受ける、心機一転新たなステップへスタートを切る季節ももう少しでやってきます!

 

5.jpg

 

当団、5月に25周年記念コンサートを開催しますが、メンバーも大募集しております。トランペット&クラリネットは急募です!!フルートも募集中。是非ホームページ、Facebook、LINE、ブログ…、どんな手段でも結構です!お問い合わせ心よりお待ちしております。

 

2.jpg

 

さて、日曜日の練習は時間にも余裕があり、気持ちにも余裕があるような気がします。本日はシンフォニックダンスとコンクール課題曲を1曲練習しました!

 

1.jpg

 

午後から稗田喜楽園でサロンコンサートを開催する予定になっていたため、11時に一旦休憩し、ゴッソリとアンサンブルメンバーは抜けてしまいましたが、11時45分ギリギリまでしっかりと練習しました。

 

3.jpg

 

気が付けば演奏会まで3ヶ月を切っており、少々遅れをとっておりました広報活動にも気合いを入れていかなければ……と思っております。取り急ぎ、水曜日・金曜日・土曜日の3日間でチラシ12000枚にポスター200枚をしっかりとはかせるべく、下準備を実行委員メンバーと共にやっていく予定です!!

 

4.jpg

 

そして14時からはサロンコンサート!

木管5重奏とサックス4重奏にて60分超…といったところでしょうか。

演歌と童謡をメインに、一緒に歌ってもらったり、手遊びしてみたり、打楽器の小物楽器を一緒に振ってもらったり、楽しい時間を過ごさせて頂きました!

 

6 an.jpg

 

メロディーが流れると皆さん口ずさんだり、手拍子して下さったり、元気な方はノリノリで踊って下さったり、世代は違っていても、音楽を通じで一緒に楽しむことができる素晴らしさを実感。

 

9 an.jpg

 

このような機会を頂きましたことに感謝しますと同時に、これからもこのようなコンサートに積極的に取り組んでいきたいなと思います。

 

11 sax.jpg

 

10 moku5.jpg

 

そして3月2日(土)にはタウンコンサートin城下町長府に出演して参ります。

午前中は中学生と共に、楽器のノウハウなどできる範囲で伝授???

そして11時からは4曲演奏します!ラスト1曲は中学生も一緒に混ざってもらいます。

 

 

平成31年3月2日(土)11時開演(10時30分開場)

場所:豊浦小学校体育館

演奏曲:ディープパープルメドレー

    デイ・ドリーム・ビリーバー

    チャルダッシュ(フルート/シロフォンソロにて)

    世界に一つだけの花【中学生も一緒に(*^▽^*)】

 

お時間のある方は是非ともお越しください!またご来場の際は、上履きをご持参下さいませ。

 

下関ブラスオーケストラのインスタ

https://www.instagram.com/shimonoseki_brass/?hl=ja

 

 

下関ブラスオーケストラのFacebook

https://www.facebook.com/shimonoseki.brass/

 

 

LINE@、ツイッターも健在です!様々な情報発信しておりますので、是非ともご覧下さい。

 

コメント
おつかれさまです。

コンサートまであと3ヶ月となりました。

ようやく曲も出揃いました。

そして今日の練習は1部シンフォニックダンス!

大部、形になってきましたかね?

今からはどんどん店舗が上がっていくような気がします。しっかりついていかなければなりませんね。

そして、コンクール自由曲。初見でしたが譜づらはそんなでもありませんので周りの音良く聞きながら立ち位置はっきりしなければなりません。ついつい張り切ると音が大きくなります。

演奏に運営にこれからますます忙しくなりそうです。体調管理に気をつけながらしっかりやっていきましょう。
  • dancho
  • 2019/02/21 2:53 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

  • 2024年3月24日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (03/27)
  • 2024年3月17日(日) 9時〜16時 市民センターにて練習
    dancho (03/23)
  • 2024年3月14日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (03/19)
  • 2024年3月10日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (03/14)
  • 2024年3月7日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (03/12)
  • 2024年3月3日(日) 練習休み
    dancho (03/06)
  • 2024年2月29日(木) 18時〜21時 市民センターにて1日練習
    dancho (03/03)
  • 2024年2月25日(日) 9時〜16時 市民センターにて1日練習
    dancho (02/29)
  • 2024年2月22日(木) 18時〜21時 市民センターにて練習
    dancho (02/29)
  • 2024年2月18日(日) 9時〜12時 市民センターにて練習
    dancho (02/23)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM